スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




         

AKB48・前田敦子 顔の中央に集中したパーツからあふれる責任感

前田敦子の顔相

「僕が恋した転校生はロボットだった。」のキャッチコピーでスタートしたドラマ『Q10』(キュート)。

ヒロインの学習型ロボットQ10(久戸花恋)を演じるのはAKB48の前田敦子さん。

今年の夏まで人気No.1の代名詞である“センター”を不動のものにしていましたが、

今年の『AKB48総選挙』ではまさかの2位に転落。しかしそのお顔つきを見ると、グッと魅力が増しています。

いったい何がどう変化したのか? 前田敦子さんのお顔の秘密を探ります。


前田敦子の変化なくしてAKB48の歴史は語れない


2005 年に誕生したAKB48。活動を開始した当初から、前田さんは華のある顔でAKBの中心的存在でした。

といっても、当時はまだ頬から顎にかけてのラインがぼんやりとした子供顔で、

AKB48自体の人気もまだ一部の熱狂的なファンが支えていた頃です。

その後『NHK紅白歌合戦』に出場した2007年頃からフェイスラインがシャープになり、

鼻先から顎が長くなったことでしだいに大人の顔へと変化してきました。

つまり前田さんのお顔つきの変化とともに、 AKB48というアイドルグループは

大きく成長してきたとも言えるのです。


そんな前田さんのお顔は、目、鼻、口など顔を構成する主要なパーツが中央に寄っています。

こうしたパーツ集中型の顔相の人は、集中力が高く神経質なほどストイックに仕事をするタイプ。

生真面目過ぎるという言い方もできます。責任感が強く、特に仕事に対しては100%

完璧にやらないと気が済みません。

パーツの中央への寄り方が強い前田さんの場合、こうした傾向も強くなるのです。


持ち前の完全主義が裏目に出た総選挙


さらに前田さんは、眉も目もきりりと上がっています。これは上昇志向の強さを表す特徴で、

目標に向けてまっすぐ努力できるということでもある。だからこそ、福山雅治さんに

「センターが当たり前田の前田敦子」と言われるほどの大エースに成長したのです。


http://entertainment.jp.msn.com/features/shun_face/article.aspx?cp-documentid=4565358


↓↓↓クリックしてもらえたらがんばれる気がします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 芸能ランキング 
スポンサーサイト




         

AKB48卒業生・小野恵令奈、女優として復帰を誓う

人気アイドルグループ・AKB48を今年9月に卒業した小野恵令奈が3日、

卒業記念写真集『えれぴょん』の発売記念イベントを都内で行った。


 女優を目指すべく今後は海外留学に専念する小野は「AKB48は家族」とキッパリ。

この日をもって芸能活動休止ならびに翌日4日にはブログも閉鎖するが、

「英語や学問の勉強のために休業しますが、女優として復帰しますので!

それまで温かく見守って。見捨てないで下さいね」と笑顔で展望を語った。


 最新の撮り下ろし写真をはじめ、アイドルとして駆け抜けた4年半の軌跡や

新たな一歩を決意したインタビューも収録している同写真集。

小野は「自分の成長アルバムを見てる感じ。デビュー時は内面がチキンで泣き虫だったけど、

泣かなくなりました」と、自身の精神面の成長を振り返り、

活動休止ラストの日でも涙を見せずにしっかりと前を向いた。


87066807546.jpg


↓↓↓クリックしてもらえたらがんばれる気がします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 芸能ランキング 




         

AKB48の大島優子、ドラマで華やかな振り袖姿を披露

AKB48の大島優子(22)が、11月7日放送のテレビ朝日系日曜ナイトドラマ

「霊能力者 小田霧響子の嘘」第5話(午後11時15分)で華やかな振り袖姿を披露する。


 大島は、主演の石原さとみ(23)演じる小田霧響子を操る強烈な女社長・飯伏薫を演じている。

大島の振り袖姿が見られるのは、劇中番組の記者会見の場面。ピンク地の着物に、

レース使いの半襟や大輪の花を髪飾りにするなど現代風にアレンジ。


 大島はパールをあしらった帯締めが気に入ったという。

「成人式の時はグリーン系だったので、こんな鮮やかなピンクの振袖を着られてスゴくうれしいです」

と上機嫌。AKB48でもあまりピンクの衣装は着ないそうで、「気持ちがルンルンしちゃいます」

と盛り上がっていた。

これを機に「より派手に、響子に負けないくらいの勢いで頑張ります」と意気込んだ。

長時間に及ぶ撮影の合間には、石原とのガールズトークを楽しんでいた。

なお同番組の通常放送は午後 11時。

60807604684.jpg

↓↓↓クリックしてもらえたらがんばれる気がします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 芸能ランキング 





         
プロフィール

ぴかぴかちゃん

Author:ぴかぴかちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
タレント
286位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。