スポンサーサイト





         

関根麻里が歌手デビュー、英語版も収録

タレント関根麻里(25)が歌手デビューすることが12日、分かった。

来年1月20日発売のシングル「ありがとう」で、

セブン-イレブンと日テレ7のバレンタイン企画の応援ソングとして流れる。

同曲は放送作家でダウンタウンのブレーンとして有名な倉本美津留氏が作詞作曲した。

歌い手を誰にするか考えたところ麻里が浮かんだという。



 倉本氏は「リアルな、素人っぽさの中にある芯みたいなものを持っている人を探していた。

たまたま、関根勤さんと、DVDのお仕事をする機会があって、

そんな流れから麻里ちゃんが歌っているイメージが膨らみました」。



 麻里は現在、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」など司会を中心に14本のレギュラーを持つ。

歌も好きで音楽にかかわる仕事もしていることから、倉本氏の依頼を快諾。

カップリングには麻里が倉本氏の詞を英訳した英語バージョン「Thank You」が収録される。

麻里は「初めてのレコーディングで緊張しましたが楽しくできました。

英訳の作業も初めてでしたが忠実に英訳することを心がけて頑張りました」。



 今年のNHK紅白歌合戦には3年連続で応援隊を務めることが決定。

自身の出演については「私はプロではないので、

プロの方たちと同じステージに立つことはおこがましいので、考えておりません」と控えめだ。

倉本氏は「出来は予想以上。彼女が誰に対して『ありがとう』を言っているのかは、

彼女の中のことで、謎です。でも、その歌い方からなんか想像できそうですよね。

たぶん、関根勤さん、喜んでるやろうなぁと」と話した。





         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴかちゃん

Author:ぴかぴかちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
5778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
タレント
389位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
