スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




         

七瀬ふたたびで監督デビュー

タレントの中川翔子が、筒井康隆原作の映画『七瀬ふたたび』(小中和哉監督、10月2日公開)

の前日談を描く 短編映画『七瀬ふたたび プロローグ』で初メガホンをとり、

監督デビューを果すことが23日、わかった。

かねてから筒井作品の大ファンであることを公言していた中川に白羽の矢が立った。



 今回のオファーに中川は「もう、プレッシャーというか、青天のヘキレキというか、

それこそ脳みそが破裂しちゃいそうなくらいびっくりしちゃいました」と大興奮。

今月4日の撮影当日には、得意とする漫画イラストや絵コンテを持参して取り組んだ。

ブロガー、グラビアアイドル、歌手、漫画家など多彩に活躍する中川が、また一つ芸域を広げた。


 本編は、35年に出版された筒井氏のベストセラー小説の映画化。

生れながらに人の心を読むことができる火田七瀬が、超能力者を抹殺しようとたくらむ暗黒組織と対決する物語。

過去に4回ドラマ化され、今回が初めての映画化となる。


 中川を監督に迎えた短編企画では、七瀬がその特殊な能力を持ったがゆえに、

少女時代から抱えるトラウマや、その運命とともに大人の女性へと成長していく過程を見せる。

本編でヒロイン・七瀬を演じる芦名星が出演するのはもちろん、

1979年にNHK少年ドラマシリーズで初めて映像化された際に主演した多岐川裕美が、

母親役で登場し、新旧“七瀬”の競演も実現した。中川監督の作品は、

全国の公開劇場で本編前に上映される。


4460.jpg



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴかちゃん

Author:ぴかぴかちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
タレント
286位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。